ビジネスマナー研修

概要

ビジネスマナー研修

職種や職歴により何を扱い誰を相手にするか変わってきます。その中でよりよい雰囲気でお互いが気持ちよく仕事をするためには何をわきまえていなければならないか、一般的な社会常識を社員同士で共有し、職場環境の向上を図ります。職場環境が良くなればおのずと営業に対する姿勢も変わってきます。お客様だけでなく社内にも通じるビジネスマナーを身に付けましょう。

対面講座内容

内容
  • ビジネスマナーとは、ビジネスマナーの必要性、一般的なビジネスマナー
  • 社会人としての心構え
  • チーム力アップレクリエーション
実施場所 社内
時間 90分
予算 1時間3万円〜

内定者研修/新入社員研修

概要

内定者研修/新入社員研修

新入社員として、企業に入る前に必要な心構えとスキルをお伝えします。特に学生から社会人に変わる際のギャップをポジティブに捉えられるよう働くことの意義といった基本的理念からしっかり指導いたします。正しい敬語の使い方や電話応対の仕方を実際に動きを交えながら同期社員同士の結束力も養います。

講座内容

内容
  • 学生と社会人の違い
  • ビジネスマナーの必要性
  • 社会人に求められる敬語
  • 電話応対 等
実施場所 社内
時間 90分
予算 1時間3万円〜

中堅社員向け研修

概要

企業が注目している「グループディスカッション」

中堅社員向け研修

企業・団体様が求める中堅社員像を伺いながら、どのようなことに特化して研修を行ったらよいかアレンジメントいたします。中堅社員としての立ち位置の再確認、部下をまとめるリーダーとしての役割、心構え、業務の見直しや改定案、社内外での円滑なコミュニケーションの図り方、目標設定の定め方や時代に即した社会人としての在りかたなどをご提供いたします。

講座内容

内容
  • 中堅社員としての立ち位置確認、責任、心構え
  • 部下との接し方、指導法
  • チームをよりよくするために 等
実施場所 社内
時間 90分
予算 1時間3万円〜
想定人数 5名~30名程度、30名以上は講師2名体制などご相談ください

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